TOP

アイマス話
07/03/03 18:22
仕事から帰ってアイマス、アイマス♪
やっと9:02pmのPV撮り開始。
このPVだけはこだわりたいと思っているので、納得出来るPVが撮れるまでリセットも辞さない構えです。
ってかあと残り8週くらいしかないのよ。・゚・(ノД`)

一応今のPVは9:02pmになってるけどラスト付近でのあずさソロのタイミングをミスったのが痛いorz
最後のずっと〜だけで良かったかな〜やっぱ。

オーデは今夜は帰らない!ノーメモリーズを中心に。
このオーデ受かるとステージにスモークの演出がある(確実にあるかは知りませんが)
のでPV撮りにはかかせんのですわ。


すんません、大嘘書いてました。
今まで余り気にしてなかったので確証は無いのですが、曲によってステージ演出が決まってるみたいですね。
今回のスモークもたまたまリリース曲が9:02pmだったからという理由みたい。
そういえば蒼い鳥もそうだったっけ。普段スモーク掛からない曲でもオーデによってはスモークの演出がついたりするんだろうか。
今度からもちっと意識してプレイしてみます。


今7万のオーデを合格したらスモーク無かったorz
なんだ、特定の曲はスモーク率が上がるのか?それともやぱオーデで変わるのかな。
蒼い鳥は今のところスモークが無かった例がないので9:02pmもそうかなぁ〜と思ったんですがね。



07/03/01 20:52
現在、今まで避けてきたビジュアルの衣装でオーディションに挑戦中。
relationsで試してみたけどちょっと配色間違えたかなぁ。
一応PVは更新済み。ちゃっちゃと進めて9:02pmをリリースしてぇなぁ。



07/02/27 22:36

マスターワーク02キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
さっそく聞きながら更新ですよ。
初回封入特典でカレンダーが付いているのですが何故か3枚(7,8月が2枚)入ってた。
運が良い、のか?

さて、今日もアイマスやりますかね〜。
この寝る前の数時間が楽しくてしょうがないですわ。



07/02/26 23:37
1日空けてのアイマス。
敏腕ブースト状態だったので蒼い鳥のPVを残す為にオーデうけまくり。
最後の最後で中々のが撮れたんだけど・・・・、1箇所だけカメラワークミスってしまったorz
PVは更新したので良かったらみてくだせぇ。

それにしてもあずささんメインになってからオーデ前の選択肢がほとんど当たらん。
何だか何選んでもダメなきがしてしまいますわ。


07/02/24 21:02
上のファン数、実際には14万0204人いってますが、最後に確認した時には反映されてなかったのでそのまま。
しばらくしたら更新されると思います。最後に受けた2万のオーデは反映されないと思われるので
多分12万台にいるのではないかと。

現在3曲目「蒼い鳥」をプロデュース中。
しょっぱなまあまあのPVが撮れて幸先が良いです。
もちっとパートやカメラをいじって再挑戦だ!
保存しておいたのでこちらにもUPしておきます。

● 「蒼い鳥」 あずさ、千早、真 75,3MB



07/02/23 22:21
予告通りのユニットでプレイ開始。
まだオデは1回しか受けていないのでランキングは全然下。
それにしてもあずささんはテンション全然下がらんね。
未だに一度もレッスンさせてあげていないのにも関わらず一度も青行ってないからな。
安心して千早&真でレッスン出来るってなもんです。

そういやアマゾンからアイマスのドラマCDが届いた。
表紙に美希がいるってことは今回出番は多いのかな?ちょっと楽しみだ。



07/02/22 22:38
9ユニット目、伊織Tureで終了♪
次でやっとこ二桁プロデュースですな、実績も全部解除出来たし順調順調。

そういえば祭典オーディションってキャラの友好度が結構上がるらしいですね。
以前千早が中々センターから落ちなかったのはそれが原因だったのか・・・。

次はあずさメイン、千早、真の3人で行く予定。
撮りたい曲は9:02pm蒼い鳥。あずささんメインの蒼い鳥もなんか良さそうっしょ。

それにしても伊織達の引退コンサートの衣装はちと可哀想だったかなぁ

やよいの口が笑っているのが逆に怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



07/02/21 22:43
祭典オーディションの成功が過去1回しかないBBBです、こんばんわ。
現在のPVは「私はアイドル」、初めてビジュアルの衣装を使ったPVなんだけど
肝心の「魅力ビームでぇ〜」のところをUPにしちゃったorz
ちびっ子はUPになると顔が切れる危険性があるのをすっかり忘れてたよ・・・。
もう10週切ってるからそろそろドームに向けてパフェコミュ取らないといけないから、
チャンスはあと2回くらいか。

そうそう昨日は友人に借りたアイドルマスター MASTER MOVIEを観てました。
私は声優は顔出さんでいいと思っているタイプだったのですが・・・・・、これは良いっ!!

これをみて今まで興味の無かったキャラ(真、律子など)にも俄然興味が湧いてきた!
とかちネタも入ってて笑えた。最初は360版からのものだと思ってたけどファンの間では常識だったんですな。

それにしても釘宮理恵のデリートっぷりは凄い物があるなww
インタビュー以外ほっとんど(ってか俺には見つけられなかった)映ってないではないですか。
まあその分他の声優さんのサービスっぷりが観れて良かったです。
特に下田麻美のハイテンションっぷりは良いね〜、若いということは素晴らしいですな。
でも俺よりも年上の方々のがんぱりも凄かった。これ観て真と律子のメインでのプレイも検討し始めましたから。

このPVで唯一株が下がったのは落合祐里香かなぁ。
もともとこう人なのかもしれないけど妙にローテンションに見えちゃって・・・。
他の人よりも熱心さが見えてこなかったように感じてしまいますね。

そういや今度のワンフェスでは公開録音があるとか、行きたい!! 行きたいんだけどなぁ・・・・。
応募した「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 スーパープロデューサーシートご招待チケット(プレミアムグッズ付き)」
が当たるといいなぁ(無理無理


07/02/20 22:40
嘘だっ!!
またもやスーパーアイドルという大舞台でこけやがったぁぁぁぁぁ!!!
今回もアイドルレベル16だったのにっ!!。・゚・(ノД`)
これはもう呪われているとしか・・・、クッソー、次から怖くて受けられねぇww

やっとこBランクにあがったところ。
プレイ中ずっとオンライン繋げなかったんだけど少し前に復旧したみたいですね。
PVはエージェント夜を往くです。色々工夫したんだけどカメラが博打過ぎて怖いので
パート分けは無しに。その分カメラワークはいつも以上に細かく設定しました。

それにしてもPランク上位はバケモノばかりですね。
私も割ける時間のほとんどをアイマスに割いてるけど、いまだに総ファン数1000万行ってないからなぁ。
まあスコア狙ってないしアベレージが100万行ってないから仕方が無いのですが、
どうやったら5000万とか行くんだ(笑) 一回プレイしてるところを見てみたいわ〜。



07/02/19 22:13
なんかランキングに反映されるのが遅い時がありますね〜。
今はDランクまで上がっているのですが、ランキングのファン数は上のまま。
なのでいつ変わってもおかしくない状況です。
PVは撮り直しました。持ち歌のHere we go!!、ミスなく上手く行ったのですがステージが道場だったのが残念。
しかし、現在善永ブーストでアイドルレベルが一気に16にっ!!
ちょっと前まではレベル10から中々上がらなくってヤキモキしてたのに、
ブースト状態で2連戦したらそのまま神になってしもうた。

こりゃスーパーアイドルを狙うしかねぇか!?



07/02/19 01:10
平行していた2ユニットとも終了。
結局良いPVのこせなかった・・・・。それもこれも千早の粘りがあったためなんですよね。
元々春香メインで進めていたのですが、中盤で千早のテンションを回復させる為にコミュをやったんですわ。
そうしたらセンターに千早が来てしまって・・・、でもその時は「後でパフェコミュ2,3回すりゃOKだべ」
と軽い気持ちでいたんです。それがいけなかった。

春香に戻す前に祭典オーディションなどをこなしてしまったせいか何度パフェコミュしても春香メインにならないっ!!
結局5回パフェコミュやってようやくセンターに戻ってきてくれたのですが残りはあと4週・・・。
でもまあ春香メイン4回目にしてとうとうTrueエンドが見れたので良しとします。

現在は伊織、やよいをプロデュース中。
早速ランクアップコミュを取りこぼしてがっくり。
まあじっくりやんべー。

そうそう、現在総合ランク1位(357万6700人)の人のPVがクオリティ高くて笑えたwwww
伊織、やよい、十勝のメンバーで、曲はエージェント夜を往くです。
俺もあんなPVが撮りてぇww



07/02/17 22:53
上のファン数なんですが、現在2ユニットを平行して走らせているので全く参考になりません。
更新現在の目安では30万前後、または55万前後のどちらかにいるものと思われます。

あと結構お気に入りのPVが取れたのでUPします。
カメラワークの大半をAutoに任せたわりには中々上手くまとまってくれました。
ただサイズを小さくした影響で画質は余り良くないです。動きの面は改善出来たのですが・・・。
良かったら360実機でランキングを探してもらうかDLしてみてくださいな。
次は太陽のジェラシーを制服Verで撮影だぜ!!

太陽のジェラシー 春香、千早、雪歩 50MB



だーめーだー・・・。
中々思ったようなPVがトレネェ。
First Stageの途中で春香パートとか入れたいのですがどうしても歌が、ねぇ。
そろそろ曲減衰が始まるので次の曲に行かないと。
一応PVは撮ったので良かったら上のファン数を参考に探してみてください。

あと以前載せていたPV動画なのですが、サイズが大きすぎたせいかサイトが一時アクセス不可能になるなどの
弊害が出た為に一時削除しました。ファイルサイズを落とした物(以前UPしていたもの)を一つUPしておくので良かったらどうぞ。

蒼い鳥 千早、伊織、律子 55MB




やべぇ、このギャップがタマラネェーーーー!!


スパッツッ!!(≧∇≦)b




お薦めリンク
営業でパフェコミュが取れない、ネタコミュを教えてくれ!!
という人は是非一度訪れることをお薦めします。
家庭用アイマスの攻略、リンクがあります。
お別れコンサートの考察は参考になりました。
カウンターの下にある
Xbox360「アイドルマスター」特設は初心者必見。


TOP