TOP

1月15日

ゲーム

■ 第2世代Xbox 360とXNA Frameworkの狙い(名前のない部屋さん)
 2,3年後は360とPS3のどちらが優位に立っているのでしょうね。

フィギュア
■ 

その他
■ アダルトビデオ業界、『HD DVD』支持を表明…米痛いニュースさん)
 360でエロ動画配信すれば勝てるって!

■ ジン氏ねで1000までいくスレカジ速 FullAutoさん)
 前評判が非常に悪かったようですがジンを知らない私はあまり気にしてなかったんですよ・・・。その分ショックは大きかったですね。解読不能ってタイトルらしいけど本当に何言ってるのかわからない。アニメーションとも合ってないし、良かったのはヴィレッタの髪がほどけたところぐらいかなぁ。とりあえず1期のOPに戻してくれるだけでいいです。



近況
昨日は大学時代の友人が訪ねてきて久々に盛り上がりました。
当時はまっていたGGXで対戦したり、マジック(カードゲームのやつね)で対戦したり。

GGXは久々にプレイしたけど一応FCD出来た。当時時間を忘れて練習した甲斐はあったのかな(笑) まあ対戦には全然生かせなかったですが。

ちょっと前にもゲーセンいってGGXX ACプレイしてきたけど相変わらずミリアのコンボが安定しねーーー!!でもGGXXBBSで色々情報が上がっているのでとりあえずゲーセン行って試したいですわ。あー、なんでもっと近くにないんだよぅ!!
1月12日

ゲーム

■ Xbox 360ゲームレビュー:あつまれ!ピニャータ
 発売の時期がねぇ。もう少し後だったら買ったかもしれなかったのに

■ 『ロスト プラネット』発売を記念したプレゼントキャンペーン実施中
 ミニフィギュア欲しさに応募しましたよ。まあ10名なんで当たらんとは思いますが・・・

■ まこなこ:コナミがPS3とWiiのソフト複数開発中止の真相
 結局は誤報だったようで。でも真実味のある誤報でしたね

■ アイドルマスター公式HP更新
 4コマ漫画、楽曲紹介、スタッフコラム

フィギュア
■ 

その他
■ ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行CLUB-FCさん)
 ほんとに差し押さえられちゃったの?

■ 【K−1】「秋山成勲vs桜庭和志」ノーコンテスト 秋山はスキンクリーム塗布…反則で失格処分痛いニュースさん)
 
そんな言い訳だれが信じるんだよ・・・。K-1出場停止でいいじゃん


近況

ブルドラの食玩買ってきた。
価格は1箱280円だったかな。正直高いと思うけど想像していたよりも出来は良かった。暇があったらちゃんとUPしますわ。
1月11日

ゲーム

■ 今日から俺も地球のヒーロー!――超巨大生物と戦えるお手軽アクション
 XBOX360:地球防衛軍3のレビュー、意外とファンが多いらしいですがちょっと手が出せないでいます。4980ぐらいだったらなぁ。

フィギュア
■ 

その他
■ 


マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ UP

アニメ見返したくなってきたもい。



今の職場にまるでギャルゲーのような人がいます。
アイマスで言う所の雪歩のような人でおっちょこちょいで人見知り、何かあるごとにすいませんと過ってきます。










ただ3040過ぎのおっさんというのが致命的ですが。

それにしても実際にギャルゲーのキャラのような人がいると素でつらい。やはりあの手の設定はゲームだからこそ許せんだなぁとしみじみ感じました。
1月10日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


マックスファクトリー コトナ・エレガンス UP

ここ1ヶ月で水着フィギュアが4体増えたorz

今回から背景を換えてみました。
他の色もあるので、フィギュアによってちょこちょこ変更してみようと思います。その前に新しいカメラがほしいですが・・・。
1月9日

ゲーム

■ 大スクープ? お姉ちゃんが水着を着る理由が今、明らかに……
 コスチュームも増えるようですね

■ ビル・ゲイツ氏がXbox 360の好調ぶりをアピール名前のない部屋さん)
 マイクロソフトTVは是非日本でもやって欲しいですわ

フィギュア
■ 

その他
■ 「借りたもの返さず、給食費払わず、パチンコで子供放置」…“溶けゆく日本人” 子供以下のどうしようもない親が急増痛いニュースさん)
 ほんとどうにかならんのかね・・・



近況
360は一時無理と言われていた年内1000万台を達成したようでおめでたい。この調子で日本も・・・・って言い飽きたわ〜。

なんだかPS3は勢いが無いみたいですね。そりゃソフトが全然出揃ってないってのもあるんだろうけどやっぱあのハードの価格は一般人にはきついよね。

夏ごろの購入を予定していたのですが、値下げまでまってみようかな〜っていう気もしてきました。まあ全てはソフト次第なんですけどね。でも「あれがでたら買う!!」っていうのがちょっと見えてこないな。

それだけ俺が360に染められたってことか。そろそろギャルゲーも発売するようにならんかなぁ〜。
1月7日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
最近はまった揚げ物。
今日は大好物のおろしカツを作ったのですがこれがまた上手くいったのなんのって。

でも油物ばかり食べているせいか、最近胃の調子があまりよろしくなかったり。う〜ん、明日は冬らしく鍋でもやりますかね〜〜〜、一人で。
1月6日

ゲーム

■ Xbox 360 新バージョンはHDMI端子搭載、120GB HDDも登場?XNEWSさん)
 次買うときは今のが壊れた時になるけどそれまでには発売してくれているといいな

フィギュア
■ ぎょぴ丸屋さん:EBO1/6スケール 可動セイバー(’05夏コミVer)
 完成オメー(^▽^)


その他
■ 「Windows Vistaを好きになれない理由」
 見た目が多少良くなってもね・・・。今のところ乗り換える理由が無いですわ

■ 【残業代ゼロ】 安倍首相 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」
 本気で言ってるっぽいのが怖い


近況
ブルドラ進んでねぇ・・・。下手にバリバリアを覚えるとコンビネーションのスキルUPばかりやってしまうよ。

そういえば年末もっとも売れた次世代機はXBOX360だとか。とは言っても国内の話ではなくアメリカでのことですが。

世界的に見れば確実にシェアを増やしつつある360。PS3が出だしでかなり失敗してるっぽいし、Wiiとは住み分けできそうですしそろそろブレイクしてくれないでしょうかね〜。

やぱ無理ですかねぇ・・・・

Web拍手レス
CoD3なんかどうでもいい!(超失礼) OBLIVIONを早く発売するんだ!!!
確かにOBLIVIONは楽しみですね〜。拡張パックの話もありますし遊びつくすのは大変そうですな。

拍手レスが無かったからちょっと寂しかったけど、一応返していただけることもあるようで安心しました。
申し訳ないっす。拍手レスは気がのった時だけ、つまり気まぐれで行ってますのでご容赦を。レス求むとか最後に付けてくれれば内容にもよりますが早期にレス出来るようにしますよ〜。

ちなみにそれでもクリアしました。ブランネージュ狙いで
それでこそ男だ!!ってかブランネージュ狙いって恋愛要素ありなんか!?公式みると欲しくなってきちゃうなー。


1月5日

ゲーム

■ 「Call of Duty 3」が3月29日に発売決定!?X's Networkさん)
 おっしゃ!!思ったより早いぞ!!

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
久々に更新です。正月はまったりと過ごしましたよ。
昨日はギルティの最新作をプレイしてきたのですが上手いテスタ使いに歯が立ちませんでしたよ。最初はこちらもテスタを使っていたのですが、あまりのやられっぷりにミリアに変更。

でもこの二人結構変わってて(そりゃスラッシュすらやってなければそうなるだろう)思ったとおり動かせないですわ。

相手のパイロット性能もあるんだろうけど今回のテスタって結構イケテル感じがす。多少使い勝っては悪いものの、HSエグゼはあると無いとでは相手に与えるプレッシャーが違うし、新技(旧ディガーコマンドのやつ)もお手軽にループが狙えてウマー。ノーゲージで投げから3割とか食らった時はマジで辛かった。

色々と試したいけどゲセンに行く機会がやっぱり少ないのが痛いですね。しかもそのゲセンはアルカナハートもメルブラも無いので長いが出来ない。対戦台が4台しかゲセンに多くを望むなってことなんですがね〜。

Web拍手レス
>最近赤い髪のフィギュアのレビュー多いっすね。拘り?
言われて気が付いた。これからは金髪っ子が多めになると思いますよ〜。

>HAHAHA! シャイニング・ティアーズはエリアを移動する度長いロードで待たされるMゲーですじょ
テンションゲージダウン!!設定資料集でも探してみるかな

>アニキィ〜、エルウィンのフィギュアのページに行けない(リンクが貼ってない)ッス
スマンコッテス!!修整しておきました〜


1月1日

あけおめーーーー!!!!!!!!!
ってかお気に入りフィギュアが年越しまでに間に合わなかったYO!!
今12時ちょっとすぎですが必死こいて更新してました。

年越した直後。結局多くの人は集まりませんでしたが今も談笑中です。
せっかくフレ登録までしてくれたのに部屋に入れなかった方には大変申し訳ありませんでした。また機会があれば是非ご一緒させていただきたいと思います。

それではDOAにもどりますわ^−^

更新:0時18分


2006年 お気に入りフィギュアベスト5

1位
2006年一番のお気に入りはこれ。
サンプル見たときから惚れてた。
2位
メリッサと同じくらいお気に入り。ガレキの版を上手い具合に完成品に収めた一品。またYAMATOが底力をみせた作品でもありました。今後もこのクオリティで作り続けてくださいまし。
3位
このステキ過ぎる笑顔と丸見えのパンツにやられました。造形もとてもシャープで綺麗に仕上がってます。さすがブキヤ。
4位
4位は先日UPしたばかりのこの子。1/6とは思えない圧倒的な大きさおそれがもたらす迫力は他の追従を許しませんでした。
5位
正直同列に並べたいフィギュアは山ほどあるのですが発売まで待ち焦がれていた時の心情も含めてこれに。黒セイバーといえば硬いイメージがありますが、それを良い意味で裏切った作品でした。

てなところでしょうか。今年は今までのように多くのフィギュアを買い続けることは難しくなると思いますが、ほそぼそとやっていこうと思います。ことしもすたれ屋をよろしく!!
12月31日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 漫画 痴漢男 完結
 おぉ!!最後の更新量あハンパねぇ!!



マックスファクトリー こどものじかん 九重りん UP

それにしても今年最後がこれか・・・
12月30日

ゲーム

■ 富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集カジ速 Full Autoさん)
 これはいいひぐらしですね

フィギュア
■ 

その他
■ 


ALTER 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ UP

今日はこれで打ち止め

マックスファクトリー シャイニング・ティアーズ ブランネージュ UP

(*´д`*)

マックスファクトリー シャイニング・ティアーズ エルウィン UP

イラストを忠実に再現してくれていれば神だったのですが・・・


2006年は充実したゲームライフを送らせて頂きました
今年は1年中XBOX360!!!!って叫んでいた気がします。
もちろんそれは延期による嘆きだったり、面白いゲームに出会ったときの感激だったりと色々でしたが、私にとって2006年はゲームに情熱を燃やしていた4年前を彷彿とさせる1年でした。

今年発売されたソフトのお気に入りランクは

1位 コールオブデューティー2 
2位 ロストプラネット 
3位 クロムハウンズ
4位 ブルードラゴン
5位 メルティブラッド アクトカデンツァ

欄外 デッド オア アライブ4

でしょうか。こうしてみると対戦物が好きだってことが良くわかりますな。
特に上位3つの作品はどれもオンライン対戦が楽しいものばかり。唯一のPS2ソフトはメルブラというこれまた対戦格闘ゲームですから。

ちなみにDOA4は去年の12月29日発売でしたので欄外でしたが、もし今年発売されていれば間違いなくダントツで1位でした。1年以上経った今でもオンライン対戦を楽しんでいますから。

発売当時こそDOA4のオンラインについてあれこれとユーザーから不満の声があがりましたが、それだけチームニンジャに求められているクオリティが高かったということの現われなのでしょう。

CoD2は今までプレイしたFPSの中で一番好きな作品です。FPSに興味を持ったのはHaloシリーズが切っ掛けでしたが、宇宙人が攻めてくるSFものよりも、実際の史実を参考に作られたゲームの方が訴えかけて来るものを強く感じました。。

クロムハウンズはチームを組んでプレイするオンライン対戦ゲームとしては最高の出来でしたね。ただ残念なのはソロプレイだと面白みががた落ちするということ。XBOX360もソフトが充実してきて皆がクロムをプレイするというわけでは無くなってくると、中々チームを組んで出陣することが難しくなってきて、最終的にはオンしなくなってしまったというのがありますね。ただとてもチームワークを必要とされるゲームなので、皆で力を合わせミッションを成功させた時の満足感は他のゲームではそうそう味わえないでしょう。

ブルードラゴンはプレイ途中なのでこの順位ですが、クリアするともっと上位に来るかもしれません。同じ世代で今はあまりゲームをプレイしなくなったという人にこそプレイしてもらいたいですね。次世代なんだけど懐かしく、それだけでなく奥も深い。細かい所へのこだわりは最近のRPGではあまり感じられなくなった何かを思い出させます。斬新なシステムや尖った部分は無いけれど、それだけ安心して遊べる1本です。

メルブラに関しては出来れば360に移植してオンライン対戦を実現して欲しかった。XBOXの時はそれなりの数の2D格闘が移植されたものだったのですけどね・・・。


明日は今年1年楽しませてもらったフィギュアを取り上げようと思います。
2006年は完成品フィギュアの精度が底上げされ、良いものが沢山作られましたからね。まだ箱から開けていないものもあるからかなり悩みそうです。

TOP